我孫子市水生植物園@手賀沼北岸

GWに見頃になる花の時期、今年は前倒し気味のようです。


今年のGWはどうしようか思案しているうちに見頃を過ぎてしまったのもあるようですね。
そんな中、我孫子市の水生植物園に藤の花の様子を見に行ってきました。


↑の通り、八重藤は結構散っていました。匂いは結構感じるんですが残っている花を探すのは、普通(?)の藤も含めてちょっと手間取りました。




ここは手賀沼北岸の遊歩道沿いにあるんですが、その遊歩道で白い花が見頃の木をよく見かけました。

これは白藤なんでしょうか?似ているようなちがうような・・・。
写真をクリックすると拡大されます。
ついでにこっちもクリックしていただけるとウレシイです。
国内旅行予約はるるぶトラベル