水生植物園@我孫子市手賀沼北岸

連休直前あたりから昨年↓記事のアクセスが増えていました。

昨年4/29に行ってきた時の記事です。
今年GWの前の週からアクセスが増えています。とはいっても一桁/週w。

というわけでもないでのですが、たまたま今年も4/29(月)に我孫子市の水生植物園に行ってきました。今年は4月にしては寒い日が続いたせいか、割と花の見ごろも割と落ち着いているように感じます。先日の記事でも触れましたが、ここの藤棚は八重藤も含めて見頃でした。

この日は曇っていたので、ちょっと残念でしたが新緑の手賀沼も堪能してきました。

ただ、これのどこが水生植物園なのだろうと、ちょっと戸惑いましたw。

藤棚から見る水生植物園(?)

つつじは、この時はまだ先始めといった感じでした。

手賀沼北岸@千葉県我孫子市

東我孫子駅に向かう際に、途中まで手賀沼北岸を歩いていたのですが、

えーと、どちら様で?@我孫子市手賀沼北岸

これはなんていふ鳥でせう?