遠見岬神社@千葉県勝浦市

GWがオフシーズンの場所へ行ってみたシリーズ(笑)です。遠見岬(とみさき)神社は、かつうらビッグひな祭りのメイン会場です。

2018.03.04投稿記事

ひな祭り中は、この階段を登ることはできません。普段はどうなっているのだろうと思い、出かけてみました。

この階段は富咲(とみさき)の石段と言うのだそうです。改めてみると急ですね。

登ってみました。

石段の上から勝浦市街地を見下ろすと、やっぱり急ですね。

石段の上に本殿があるのかと思っていたら、もっと上への石段がありました。

本殿はさらに上です。

つづく。というか、つづいたらいいなぁwww。

話は変わりますが、東京湾周辺は結構あれた天気になったみたいですね。勝浦市は快晴とはいえないまでも結構晴れていました。房総半島の山々に雲がさえぎられていたのかな?

東京周辺は荒れていたみたいですね。気が付きませんでした。