金星と月@矢切富士見台公園

先月、外環道と並行する国道298号線の千葉県エリアが開通しました。
埼玉県の三郷側から松戸市に入ると矢切トンネルに入っていきます。三郷側のトンネルの入り口に矢切富士見台公園があります。

矢切富士見台公園から見た国道6号と国道298号のジャンクション

この季節、富士山はなかなか見えませんが、西側に開けています。



金町駅方面に金星と細い月が沈んでいきました。


スライドショーだと金星が見えにくいかもしれませんね。↓のサムネをクリックすると拡大されます。
金町上空の金星と赤く細い月
明日は月と金星がかなり近くに見えるようです。
やはり湿気のせいでしょうか?東京タワーとスカイツリーは今一つはっきり見えませんでした。その代わりというわけでないのですが南に目を向けると木星がみえました。
写真をクリックすると拡大されます。
ついでにこっちもクリックしていただけるとウレシイです。
国内旅行予約はるるぶトラベル