しだれ桜@松戸市

3/24(日)は晴れたので、松戸市の枝垂れ桜をハシゴしてました。

まずは、北小金駅から東漸寺へ。枝垂れ桜の見ごろはまだこれからだと思います。


そして、北小金駅を挟んだ反対側へ、本土寺への参道途中にあるパチンコ屋さんの枝垂れ桜は見頃でした。

本土寺への参道にて

本土寺境内の枝垂れ桜の見ごろはこれからです。この日は無料拝観でしたが、来週末から有料になるそうです。

本土寺境内の枝垂れ桜

新松戸駅に出て、武蔵野線で東松戸駅へ。目指すは東松戸駅の南にある傳法寺です。近くを歩いていた地元の方のお話では、昨日あたりから開花が進んだようです。

東松戸駅の南側にある傳法寺’19.03.24

東松戸駅から、新京成バスにのって松戸駅東口に出て、そこから戸定邸のある戸定歴史が丘公園へ。こちらも見ごろはこれからだと思います。

戸定歴史が丘公園にて’19.03.24

この公園は月曜日は閉門休園日なのですが、桜が見ごろということで3/25(月)と4/1(月)は臨時開園(園内の戸定邸や戸定歴史館は休館)されるようです。

オマケ:坂川の新松戸流域の花桃は新緑に移行しつつありました。

坂川 新松戸流域の花桃と菜の花
古河市の花桃は見頃を迎えているようです。