いざ!ショウブ@東京都京成線沿線

関東地方も今週後半ぐらいから梅雨入りしています。
私の地元は、梅雨らしい天気ですが、場所によっては大雨になっているようですね。
ということとは、あまり関係なく能天気に堀切菖蒲園小岩菖蒲園に行ってきました。
きっかけは、京成線で見たこのポスター

京成線江戸川駅にて

まんまと京成の広告に乗って


京成線の都内エリアの一日乗車券を購入して


駅から堀切菖蒲園への道順は下記のTweet中のリンクをご覧ください。


先週の小岩菖蒲園の様子と比べると、かなり見ごろになったんじゃないでしょう?

堀切菖蒲園にて

で、京成線に乗って江戸川駅に、そこから小岩菖蒲園へ。
やはり、相当咲いていました。

京成高砂駅から矢切駅に戻ろうとしたんですが
東京都西部や神奈川県の方はかなりの大雨だったようですね。


その影響で

ポチっとお願いします。