Jetpackを設定してみた

インストール型のWordPressを初めて使って驚いたのは
WordPress.comで普通に使っていたのが、実はデフォルトのWordPressではなく
Jetpackの機能だったのが思った以上に多かったことです。

頭では WordPress.com=素のWordPress+Jetpackと思ってイタんですが、
実際に使ってみて「え、これデフォルトじゃなかったんだ(・_・;」
と焦って変な設定にしてもうたこともあります。

管理者アクセスをカウントするように設定してもうた(^^;

尚、Jetpackを接続するにはWordPress.comのアカウントが必要です。
連携すると、AutomatticのWordPress.comモバイルアプリに、インストール型WordPressも登録できるようになります。
スマホで、アクセス統計のチェックやコメントの承認処理などができるようになります。

WordPress.comの日本語ブログで使っていた機能がどうなっているか確認してから投稿記事を写そうと思っています。