竹あんどん@松龍寺.松戸献灯まつり

今日も、仕事帰りに寄ってきました。
20時過ぎくらいだったと思います。昨日の鬼のような行列に断念した。
トウモロコシ市に行ってきました。
「並んでも、買えないかもしれません。運試しに挑戦したい人だけ並んでくださーい。」という呼び声に応えて、並んでみました(笑)。


ちょっと小さ目でしたがゲットできました。
月曜日だったせいでしょうか?。昨日ほどは混んでいませんでした。今日の方が風情を楽しむにはよかったかもしれません。
献灯まつりは、元々お盆前に行われていた、トウモロコシ市が出る松龍寺の縁日だったそうです。
この縁日に合わせて、美化運動の末に復活した坂川で灯ろう流しを始めたのは、10年前だそうです。

さて本題です。昨日撮った境内の竹あんどんです。
バス通りから山門へ道

 

境内の竹あんどん