関宿城博物館@千葉県野田市

昨年12/29に行ってきた関宿城博物館です。
昼前と夕方に境河岸で撮影する間に行ってきました。ブログを始めてから行ったのは、初めてかもしれません。
最寄りの交通機関は、朝日自動車バスですが、関宿城構内にあるバス停は、少ない本数の路線しか来ません。
実質的な最寄りのバス停は、境杉戸線の新町バス停です。ここから、関宿城博物館までは1㎞ぐらいあります。

関宿城博物館外観

久しぶりに入ってみようと思ったら・・・。
休館日の高札が出て、門が閉じられていました。orz


バスは、春日部駅-関宿城博物館-境車庫の路線がない平日ダイヤだったんですが、平日の月曜ということで博物館は休館日だったのですorz。
梅やコブシが見頃の頃にまた来ようと思います。
近くをぷらぷら歩いていました。

関宿城下の案内

遠くに見える加波山、筑波山
多分雪が降っていた日光方面

橋の向こうは茨城県五霞町です。
つづく


国内旅行予約はるるぶトラベル