早雲山駅@神奈川県箱根町町

1/6(土)に行った来た箱根の早雲山駅です。
箱根ロープウェイ箱根登山ケーブルカーの連絡駅です。
以前の記事では大涌谷の火山活動の影響でロープウェイは運休していました。この日も、やはり大涌谷の火山ガスの影響で午前中は運休していました。
ロープウェイが動いている時に来れて、うれしかったです。


早雲山駅には何回か来たことがあるんですが、この日はよく晴れていたこともあり、相模湾の向こうまで見えました。
ここからだと、三浦半島や最南端の城ケ島が見えました。
山並みの向こうに見える三浦半島


三浦半島最南端の城ケ島

思いがけなかった景色を楽しんでから、ケーブルカーに乗り換えて、小田原へ向かいました。
写真をクリックすると拡大されます。
ついでにこっちもクリックしていただけるとウレシイです。
国内旅行予約はるるぶトラベル