ヨシ焼き、花桃、コブシ等@関東平野の真ん中辺りと浅草駅

先週キースさんの記事を見て、渡良瀬遊水地のヨシ焼きを思い出し、今日に延長されたのを幸いに行ってきました。
東武日光線の藤岡駅から西側の土手にそって南下して、板倉東洋大前駅まで歩きました。

ゴルフ場そばでファイヤー
周りがすごいことになっている中でゴルフをやっている図って、やったいる人には申し訳ないと思うんだけど、シュールで好きなアングルですw。
キースさんたちも見に行かれました。

その後、栗橋駅に戻って、宇都宮線に乗り換えて、古河駅へ、古河の花桃を見てきました。
ここに来ると行くたびに似たようなアングルになってしまうのが悩みどころですが、好きなアングルということで。



古河駅に戻って、朝日バスの古河駅→境町バス停乗換で、千葉県野田市にある関宿城博物館を素通りして、茨城県五霞町の中の島公園へコブシは二分咲きくらいかな?

菜の花と関宿城博物館

全体が見渡せるアングルでも花が咲いているのが辛うじてわかるようになってきました。

中の島公園(五霞町)の大コブシ
関宿城博物館をバックにしたコブシの花

関宿博物館から徒歩10分強の新町バス停から朝日自動車の路線バスに乗って、東武動物公園駅へ、そこから一気に浅草に出て、〆は浅草駅屋上テラスのスカイツリー(舞ライティング)と桜w。

記事のカテゴリーがハチャメチャになった一日でした。


国内旅行予約はるるぶトラベル