ひたち海浜公園@茨城県ひたちなか市

8/20の昼間は、花火大会中止だろうから、昼からひたち海浜公園や大洗の八朔祭りでも見に行こうと出かけていました。
ひたちなか市や南西隣の水戸市でも、土曜日の日没前は、ゲリラ雷雨だったようですね。
https://twitter.com/carHARU5300/status/898812373384941568
土曜の夜は雨が上がったものの、この日のコキアライトアップは中止になったそうです。


日曜日(8/20)茨城県に移動中に流山・三郷の花火大会開催との情報を受け、昼間のひたち海浜公園を見に行って引き返しました。
西の方には、ちょっとヤバ目の雲が見えましたが、東側は晴れ間が広がっていました。


夜のライトアップもいいですが、緑のコキア畑も中々だと思います。決してらいとあっぷみそこねたから言うわけではない…と思います。見たかったなぁ。
みはらしの丘近くのジニアとヒマワリも見頃を迎えていました。
国内旅行予約はるるぶトラベル