戸定が丘歴史公園@千葉県松戸市

 最近は、神奈川県の記事ばかり書いているようなので、久しぶりに地元ネタです。
1/14(日)は、三浦半島ほぼ一周に出かける前に、戸定邸のある戸定歴史が丘公園に行ってきました。
松戸から北にある偕楽園でも梅開花の情報が出ているので、早いのかなと思ったためです。


まだ、ここの早咲きの紅梅が咲き始めた程度でした。
写真の下の方を見ると分かると思いますが、霜柱が出ているくらいですから、今年は割と寒い方だとは思います。
去年の同じ時期に比べると遅いようです。

撮影’17.01.14


 ここはどちらかというと、西から日が当たるので、青空と紅梅のコントラストを楽しむには午後がおすすめです。午前中でも日が当たっている枝で、開花しているところを中心に載せてました。


写真をクリックすると拡大されます。
ついでにこっちもクリックしていただけるとウレシイです。
国内旅行予約はるるぶトラベル