長者ヶ崎@神奈川県葉山町

三浦半島ほぼ一周で行ってきた長者ヶ崎です。
逗子駅始発の京急バスで長者ケ崎バス停に向かいしました。

ここからだと富士山よく見えるんだろうなとは思っていましたが、
乗っていたバスが海岸線に近づいていたら、思わず「おお!」でした。

長者ヶ崎と富士山

長者ヶ崎というのは、厳密には↑の写真左側に写っている半島状の岩礁のことらしいです。

見えたのは相模湾越しの富士山だけじゃありません。
三浦半島の西岸としての眺め
長者ヶ崎から見る江の島
長者ヶ崎から見る伊豆大島
この近くに御用邸ができるのも納得です。
写真をクリックすると拡大されます。
ついでにこっちもクリックしていただけるとウレシイです。
国内旅行予約はるるぶトラベル