台風一過の富士山@矢切&スカイツリー

昨晩は、オイラの地元も台風24号が深夜に通過しました。職場が休業日だったのを幸いに台風一過の富士山を見に行くという、鉄道網大混乱の中出勤している方たちからヒンシュクを買うようなことをやっていました。

外環道矢切トンネルの上にある、矢切富士見台公園での富士山です。

矢切富士見台公園からの富士山’18.10.01

平日の晴れたスカイツリーからの景色を堪能しようとしたら、(・_・;

なんだかんだありつつ、スカイツリーでは、レアな雪をかぶっていない富士山をみてきました。

スカイツリーに上ったら、定番の東京タワー

高さに100mぐらいで、だいぶ印象が変わりますね。てかズーム倍率も変わっているかなんでしょうけど。

日没後、また矢切富士見台公園に足を運んで東京タワーとスカイツリーのツーショットを眺めてきました。

この日のスカイツリーは、乳がんキャンペーンでピンクのライトアップに18:30からなったのですが、東京タワーのほうは通常のライティングでした。以前はそろってやっていたんですが、どうしたのかな?余計なことですがちょっと気になりました。