桜2022まだ見頃@じゅんさい池緑地公園

4/4(日)から4/5(火)朝まで続いた雨で、「この辺りの桜も終わりかな」と思っていたんですが、近所の公園の桜が案外見頃を保持していたのでの、在宅勤務の昼休憩を使って、じゅんさい池緑地公園に向かいました。

この公園は松戸市にある北総線の矢切駅が最寄りです。でも市境を超えた市川市にあります。

じゅんさい池の水鏡には、まだ見ごろの桜が映えていました。

じゅんさい池北部

ここの桜をしげしげと見たのは久しぶりのような気がします。この公園は谷津のような地形です。東側の高台は住宅地になっています。そこからの入り口には八重の枝垂れ桜でしょうか?見頃を迎えていました。

今年の桜は、結構長持ちしているように思います。やはり寒い日が続いたせいでしょうか?。今年の2,3月の消費電力量も、去年の同時期に比べ大きくなっています。それでも今週末が限界なような気がします。

最後までご覧くださりありがとうございました。ついでに↓もポチっていただけるとトッテモウレシイデス。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
ついでに↓もクリックしてくださるとウレシイです。


楽天トラベル
1時間2円から、国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

楽天トラベル
1時間2円から、国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

1時間2円から、国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】