ダイヤモンド富士・・・@千葉県松戸市


今回も松戸・流山市境近くで見てきました。
新松戸駅から出てる新京成バス新1系統の新松戸七丁目バス停から歩いて江戸川土手に出ました。


市境付近にある意味が分からない通行止めを歩いて横切り、20分ぐらいです。

今回は土曜日ということもあるのでしょうか?。松戸市側にカメラを構えた人たちがいました。


前回、流山市側で撮影したんですが、今回は私も松戸市側で撮ることにしました。
で、日没。
山頂に太陽はしずんだようですが、富士山が見えないorz。
午後から結構晴れたのですが、地平線近くはかなりガスっていました。

帰りは流山街道にある主水南バス停歩いて、南流山駅から出ている京成バス松74系統ので松戸駅に寄りました。地球照がわかりにくかったですが細い月を堪能して帰りました。

オマケ:帰りに寄った松戸駅で見た細い月

写真をクリックすると拡大されます。
スライドショーに使った写真はこちら↓


ついでにこっちもクリックしていただけるとウレシイです。
国内旅行予約はるるぶトラベル