10/20(土)の鉄道イベント@松戸市&千葉市

今度の土曜日、10/20はオイラの周りでは2件の鉄道基地の公開イベントがあります。

一つは、松戸駅-新鎌ヶ谷-新津田沼駅間を走り、京成千葉線に直通する新京成電鉄の車両基地公開です。

2015年に行ってきました。

たまに表示されないことがあります。

くぬぎ山基地の最寄り駅は新京成電鉄の本社があるくぬぎ山駅ですが、市川市にある北総線の大町駅も結構近いです。

もう一つは千葉市内を走る千葉都市モノレールのちばモノレール祭り2018です。会場は動物公園駅近くです。

2012年に行ってきました。

地面近くを走行するモノレールに違和感を覚えましたものです。Gutenbergで前のWordPress.comブログの画像を埋め込もうとしたんですが、うまくいきません。

2013年はいけない代わりに、当時の記事には入れられなかった車両基地内で撮った写真をアップしました。

アイキャッチ画像を読み込めないのは、当時のWordPress.comの仕様のためのようです。これではさみしいので、地面近くに展示されていた、 メンテナンス用の事業車両 と、当時デビューしたてのURBANFLYERとを

思いがけないところで、Gutenbergでやり方がわからないところが出てきましたorz。