イベント大杉第三土曜日@千葉県北西部

10/20(土)は色々とイベントがありました。

ここまでは、先日の記事でも紹介したのですが

それ以外にも

新鎌ヶ谷駅で途中下車した際に知りました。行こうかなと思ったのですが、・・・。

オイラもこれを見て心が折れました。後で、観光バスが5台くらい来たそうです。

来年の参考にしようと思います。

で行ったのは、北総花の丘公園。久しぶりに晴れた週末だったので、行きました。

北総花の丘公園の高値ルビー(赤ソバの花) ’18.10.20

10/8に行った時から、大分咲きそろいました。見ごろビークに近いと思います。

その後、千葉市に向かい、6年ぶりのモノレール祭りに行ってきました。懸架式モノレールが地面近くを走行しているののは、違和感というか新鮮なものです。今年はURBANFLYERが地表近くを往復していました。

モノレール祭り ’18\.10.2

モノレール祭りは千葉都市モノレールの車両基地が会場です。動物公園駅から徒歩5分くらいです。その駅で知った動物公園無料開放。

ってことで初めて行ってきました。

来園者に手を振るチンパンジー 千葉市動物公園にて ‘18.10.20

昼間は天気が良かったのですが、夕方過ぎにに矢切に戻ったら、結構ほんぶりになっていました。

10月第3週末はいろいろとテンコ盛りですね。来年はもう少し計画建てようっと。