ダイヤモンド富士@流山市江戸川土手

江戸川左岸の松戸・流山市境やつくばエクスプレス線鉄橋の北側で撮りました。

↑の地図のあたりの土手の上です。

最近、昨年11月のこの記事へのアクセスがやけに多くて、調べなおしました。

江戸川を挟んだ吉川市と野田市を結ぶ玉葉橋近くで、冬至のダイヤモンド富士観察スポットになります。折り返してまたここがダイヤモンド富士スポットになりました。

地平線近くは多少雲が出ていたのですが、日没前から富士山のシルエットが見えていました。

矢印のサムネをクリックすると、手動スライドショーになります。Gutenbergのスライドショー実装まだかなぁ。

1/20(日)つくばエクスプレス線鉄橋の南側や松戸・流山市境近くの松戸市側でダイヤモンド富士になると思います。ちょっと雲が多くなりそうですが・・・。

江戸川沿いのダイヤモンド富士観察スポットは、今日あたりから松戸市に入っていきます。この間での記事(訂正済み)で誤記がありました。申し訳ありません。