ひまわり畑@あけぼの山農業公園

今日の昼間は暑かったッスね。
引きこもりモードだったんですが、つぶやきジローさんことあまえび!サンのTweetを見て出かけました。見頃になった柏市のあけぼの山農業公園のひまわり畑を見に。


結局、行った時間はめちゃ暑い午後でしたw。なんのために引きこもりモードだったンだかw。
ここのシンボルである電動式風車はヒマワリ畑の東側になるので、ほとんどのヒマワリが風車に向いています。
つまり風車をバックに入れようとするとほとんどのヒマワリにそっぽを向かれた格好になります。

日差しの関係か、中には風車と反対側を向いているのがあります。それを探すのが、ここでヒマワリを撮る時の楽しみになっています。
最近は、ヒマワリ畑に迷路というか通路が作られていて、風車の近くでもヒマワリの花と風車を同じアングルに収めやすくなっていました。

8月に入ったら、秋のコスモスの種植えの関係でヒマワリ畑刈り取られてしまうと思います。ご覧になりたい方は7月中に行かれることをオススメ致します。

よかったら、ポチッとお願いします。