七月のアジサイ@Facebook

もう7月ということで、2015年も半分過ぎてしまいました。
東京近郊のあじさいの見ごろはピーク過ぎのように感じます。
それでも、少し標高の高いところや北の方に行けば、
見頃はこれからというところも意外にあるようです。




Facebook等で拾った記事を紹介したいと思います。
貼り付け過ぎたみたいで読み込みに時間がかかるようです。
再読み込みかける前に少し待ってみてください。


茨城県の大子町、ここは何回か行ったことがありますが、紫陽花のイメージはありませんでした。



茨城県中央部に位置する茨城町の涸沼。今週末はあじさい祭りだそうです。


昨日、警戒レベルが引き上げられた大涌谷を擁する箱根ですが、海賊船のある芦ノ湖は規制エリア外です。
箱根のあじさいは見頃がこれからというのはちょっと意外でした。


アジサイのライトアップ自体はやっているようですね。


規制の詳細にはついてはこちらの記事のリンクが便利です。

Facebookの記事を集めただけですが、良かったらポチッとお願いいたします。