リユース展望台@埼玉県越谷市

1/14(土)は、雪がつらついた曇り空でした。
1/15(日)は冷たい北風が吹くよく晴れた1月第3日曜日でした。
毎月第3日曜日は東埼玉資源環境組合ことリユースの展望台が公開されている日です。
ということで、朝行ってきました。

前回(1/4)に行った時は、ガスっていて遠くの山がよく見えませんでした。
昨日はよく晴れた強い北風が吹いていたので、見えるだろうと思い出かけて来ました。


着いたときには、展望台も兼ねている煙突から煙(湯気かも)風で流されていました。

東京スカイツリーを望む

東京タワーを望む

前回、霞んでいてよく見えなかったんですがスカイツリーや東京タワーはよく見えました。

しかし、富士山や、日光連山、筑波山は山頂に雲がかかっていましたorz。

左の富士山・・・
右は越谷駅です。
雲がかかっている筑波山
日光連山も雲が・・・

次回の日曜公開は2/19(日)です。
次こそは、スッキリ晴れてほしいです。

帰りはバスの時間が空いていたこともあって、近くにコンビニがあるバス停まで、川沿いに歩いていきました。


国内旅行予約はるるぶトラベル