北総線沿線?の桜@千葉県印西市

今週の雨で、今年の桜はちっちゃうかなと思っていましたが
意外ともちましたね。
とはいえ、昨日今日で、かなり散り始めました。

今日も矢切駅から北総線一日乗車券で北総線の旅です。印西市に行ってました。
印西牧の原駅近くの牧の原公園の桜の様子を見てきました。

コスモスの丘にて
桜の花の色って、木によって違うというか、品種によって違うんだと思っていたのですが、この木はすぐ隣で違う色の花になっていました。
牧の原公園

コスモスの丘の名前の通り、秋に行くイメージがあるんですが、ちょっとした桜の名所みたいです。
見頃の時にまた来たいと思います。
印西牧の原駅から一駅乗って印旛日本医大駅でおりました。北総線はこの駅が終点でです。沿線と呼ぶには結構歩きますが松虫寺の枝垂れ桜を見てきました。
古刹の風格漂う松虫寺にて

松虫寺から1.5kmくらい歩いて吉高の大桜へ


昨日満開宣言が出ていました。

今日は、散り始まって、葉っぱもでていました。ご覧になる方はお早めに。

延伸された国道464号バイパスに沿って歩いてみたんですが、3km近くの距離があるんですね。


結構歩き疲れました。
帰りは印西牧の原駅で降りて、最近Twitterでフォローしていただいてる板前バルさんのところでランチ


彩り海鮮丼膳 並900円、結構いけてました。

ポチっとお願いします。国内旅行予約はるるぶトラベル