土浦港@茨城県土浦市

5/28(日)に行ってきた霞ケ浦の土浦港です。

土浦駅西口から徒歩10分くらいだと思います。
WindowsLiveSpaces時代の「土浦から潮来に船で行ってみた」シリーズの記事へのアクセスが多かったためです。

昔は蒸気船も霞ケ浦を運航していたんですね。
今回来て初めて知りました。

また、別の記事で紹介しようと思っていますが、今年も6月中は常陽観光ラクスマリーナ、それぞれで土浦-潮来間の便が運航されます。
両社とも、Webサイトのつながりがよくないのが玉にキズです。
それはさておき、梅雨入り前の初夏の時期には、なかなかいいところだと思いました。

港から見た霞ケ浦
釣り船にズーム

国内旅行予約はるるぶトラベル