ダイヤモンド富士@戸定が丘歴史公園東屋庭園

11/14(土)の夕方に撮ってきました。富士山の左隣にみえるビルは、金町駅近くのタワーマンションです。戸定邸からだとこのビルに阻まれて山頂が見えませんw。

2018年頃の戸定邸庭園の復元工事に伴って、できた東屋から富士山頂が見えるようになりました。

撮影場所についてはこちらの記事も参照願います。

日が沈む様子をスライドショーでどうぞ

↓のアプリだとちょうど山頂に沈むような予想だったけどぎりぎり山頂左側でした。

現在はダウンロードできなくなっています。 2023年富士山可視判定&ダイヤモンド富士日時計算 – Google Play の Android アプリ

このアプリの計算によると、ここで次にダイヤモンド富士を見えるのは年明け1月28日16時54頃とのことです。

最後まで読んで下さりありがとうございました。
ついでに広告とか広告とかをポチっとしてくださると、とっても嬉しいですwww。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
ついでに↓もクリックしてくださるとウレシイです。


楽天トラベル
1時間2円から、国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】