水曜日の木土@北国分一丁目歩道橋

しばらく、曇りの日が続いたと思ったら、寒くて乾燥した関東の冬がやってきました。
スカイツリーや東京タワーがよく見えました。

矢切駅近くの北国分一丁目歩道橋にて

久しぶりに日没直後の晴れた空を見た気がします。木星と土星がものすごく近くなってビックリしました。

スカイツリーの右上に輝く土星と木星、画面右下には代々木ドコモタワー
スカイツリーの右上に輝く土星と木星

左下の方に小さいながらも東京タワーが写っています。
これがクッキリ見えるくらい乾燥しているのがこの辺の冬です。

国立天文台によると明日(12/17)はこれに細い月が加わるようです。

各画像はクリックすると拡大されます。ついでに下やヘッダー・サイドバーにある広告をクリックしてくださるとうれしいですwwww。

楽天トラベル
1時間2円から、国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】