河津桜開花と巨大倉庫@市川市

江戸川土手上(市川南)の河津桜並木にて まちメモさんの記事(1/31)を見て、
南隣である市川市の河津桜を行くことに決めました。

まずは、矢切駅近くの自宅から江戸川土手へ移動。

江戸川土手へ行く途中にて

1分咲きにも満たない状態ですが、河津桜の木によっては複数咲いていました。

朝は、富士山と東京スカイツリーがよく見えました。

本八幡で少々用を足して、江戸川土手に戻って、

よく考えると、行徳から浦安にかけての江戸川沿いにきたのは初めてでした。

そこから足を延ばして、あいねすと(改装された行徳野鳥観察舎)に改装後初めて行きました。

あいねすと(行徳野鳥観察舎)

ここに来たら、やはり目が行ってしまう、塩浜の倉庫街

この鳥獣保護区の南側出入口近くの菜の花は見頃になっていました。

JR京葉線の市川塩浜駅に向かいました。

市川塩浜駅から、輪行で帰ろうと思ったのですが、駅近くにあったので足を延ばしました。
間近で見るとやはりでかかったデス。

私の生活を支配している両社の物流拠点を見て、市川塩浜駅から輪行して矢切に戻りました。
倉庫のことはともかく、今朝は寒かったですが、着実に季節が進んでいることを改めて感じました。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
ニュースやTwitterを見ると大雪で難儀されている方も多いと思います。気分転換の足しにでもなれば幸いです。ついで以下をポチって下さるともっとサイワイですwww。


1時間2円から、国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】