ホタル観賞会@北総花の丘公園

昨日よりかは雲が出ていましたが今日も暑かったですね。
今日までだった北総花の丘公園のホタル観賞会に行ってきました。


ホタル観賞はケータイ、スマホ、カメラ使用禁止ということで、写真は撮れませんでしたが
結構飛んで光っていました。
鑑賞会エリアへの道
あの暗闇の先にホタルがいます。

道に沿って、光っているのは、足元を照らすペットボトルに入っていた発光ライト(光の小路)です。

ホタル観賞のあったエリアから撮った千葉ニュータウン方面近くの住宅地からは徒歩10分くらいだと思うんですが、こういうところでホタルが生息できるようにするのは大変なんだろうなと思います。

こちらのホタル観賞会は今年はこれで終わりですが、市川動植物園のホタル観賞は8/7までデス。


国内旅行予約はるるぶトラベル