河津桜開花@市川市妙典

2/11にダイヤモンド富士を見に行く前に、妙典によって河津桜並木の様子を見に行きました。
近くの行徳野鳥の楽園松戸の坂川沿いは、1月中に開花していたので、とっくに咲いているだろうと思っていました。

東西線の車窓から、江戸川放水路南岸
アレっ?! 咲いていないヨ。

近く寄ってみた、最初の木です。

蕾は大きくなっていたけど、咲いていない(・_・;

探しました。

わずかに咲いているの、わかりますか?
さいていた花

木によっては、ごく一部ですが割と咲いていた部分があったりします。

東西線の高架(?)を川沿いにくぐって、西側に出ると寒桜かな?河津桜にしては色が薄い桜が咲いていました。

本八幡駅近くのビルをバックに


国内旅行予約はるるぶトラベル