河津桜と梅の花@千葉県北部

国府台駅でAE100のラストランを見送った後、日暮里駅経由で成田線我孫子支線の木下駅に向かいました。
木下万葉公園の河津桜を見るためです。

日に照らされた河津桜や梅の花は青空に映えますね。

せっかく成田線沿線に来たということで、房総のむらまで足を延ばました。

隣接したドラムの里の河津桜
河津桜と書きましたが、ちょっと雰囲気が違っていたので別種の寒桜かもしれません。

房総のむらの梅
この季節に来たのは、初めてだと思います。ブログを始める前に何回か行ったことはあるんですが、行ったかいがありました。

印西市も成田市も河津桜(寒桜)の見ごろはこれからだと思います。



矢切に戻って、夜は松戸に繰り出しました。2/26から始まった坂川沿いの河津桜並木のライトアップを見るためです。
ついつい川面の反射を強引にアングルに押し込もうとしてしまいます。

松戸宿坂川の河津桜ライトアップ


国内旅行予約はるるぶトラベル