佐原の竹灯り@千葉県香取市

一昨日あたりから、前のブログの記事へのアクセスがやけに多かったです。

2012年8月 香取市佐原の灯篭流し

昨日は灯ろう流しは中止になったそうですが、お盆のライトアップ(?)があったようですね。


さわら・街並み・竹灯り(香取市観光サイト)
雨が降っていましたが出かけてみました。あいにくの天気でライトアップも忠敬橋周辺に限られていましたが、なかなか渋くて風情がありました。

伊能忠敬旧宅の竹あんどん



伊能忠敬記念館近くにて
JR佐原駅
しばらく行かないうちにいろいろと進化していたみたいです。
話は変わりますが、今日は終戦記念日でしたね。毎年晴れて暑いイメージがあるんですが、今年は梅雨が明けてからの方が梅雨のような天気ですね。
国内旅行予約はるるぶトラベル