枝垂れ桜@千葉県市川市など

3/20(日)に行った原木山妙行寺の枝垂れ桜です。
この日は開花したばかりだったと思います。

既に見頃を迎えています。

原木山妙行寺の枝垂れ桜にて
咲いたばかりのはずだけど

妙行寺の看板の上にいる鳥、途中の真間川にかかっている橋を渡った時からとまっていました。

いつも書いているような気がしますが、ここのしだれ桜は咲くのも散るのも早いです。
日曜日から火曜日にかけて相当開花が進んだようです。

ご覧になる方は早めに行かれることをお勧めします。




市川市北西部の真間山弘法寺でも枝垂れ桜が開花が進んでいます。

私が住んでいる松戸市でも開花が進んでいるようです。
東漸寺の枝垂れ桜

東松戸駅近くの傳法寺

戸定歴史が丘公園の枝垂れ桜の開花状況は把握できていませんが、多分開花していると思います。松戸市も常磐線各駅停車に乗り入れている東京メトロ千代田線や東京上野ライン一本で行ける品川でポスターを出しています。

こりゃ、今度の週末は忙しくなりそうです。晴れないかなぁ。
話を妙行寺に戻すと、枝垂れ桜以外の写真も撮ってきました。


国内旅行予約はるるぶトラベル